ホビーエンドルフィン

主に可動系のフィギュアをレビューするサイトです。 相互リンク大歓迎でございます。お気軽にお声をお掛け下さいませ~

2015年06月

P1130583

仮面ライダードライブより、ライドマッハ―(盗難車)を紹介。

P1130581
P1130582

パッケージとブリスター。

付属品にマッハ用のシグナルバイクと交換用シグナルが付属しているのですが、マッハを持っていないため省きます。

P1130583
P1130586
P1130587
P1130589
P1130590
P1130591

とりあえず全体を。

P1130592

ミラーは銀塗装で再現されています。

P1130593

ボディの白色部分は成型色になってます。

P1130594

ハンドル(硬質)が可動し、それに連動して前輪が動きます。

P1130597
P1130598

シートはシボ加工でマットな仕上がりに。

P1130599

後輪にはおなじみのサスペンションが仕込まれています。

P1130600

マフラーも綺麗。

~ 以下、適当に ~

P1130602
P1130604

シャドーチェイサーが車検らしいので台車に乗るカリス。

P1130605
P1130606

カウルが大きいバイクでは普通しないようなアクション。

P1130607

P1130609

暴走バイク!

P1130616

しっかり乗せるとこんな具合に。

P1130618
P1130621

(天音ちゃんを襲ったアンデッドを)追跡!撲滅!いずれもマッハ!仮面ライダーァ…カリス!

P1130624
P1130627

保安官にはハイテクな馬が必要だよねッ!(主に現場から逃走するための)

P1130631

「ここからは俺のステージだぁ!」と言い、乱射をする神。

P1130634

またやった! 

危ない!バイクは急に止まれない! 

でもアンデッドを倒したからまあいいか。

ブレイドの有名なあの記事みたいに。

・まとめ

初めてのバイクフィギュアだったこともあり勝手がわからなかったのですが、意外と動かし易かったです。

カウルも思ったより動いて良かったデス。


ということで、ではまた~








P1080923

仮面ライダーブレイドより、怪人(アンデッド)の封印されたカードを駆使して闘うライダー仮面ライダーカリスを紹介。

レビュー的なモンは端折ってとりあえず遊びます。

P1090732

フロント。洗練されたデザイン。

P1090733

サイド。立ち方は気にしない気にしない。

P1090734

バック。カリスと言えばぴっちりスーツなのでスーツアクタ―伊藤慎さんの綺麗なお尻が印象的であったり。


P1090740

横顔。ハートモチーフでここまでカッコイイヒーローはそうそういませんな。

P1090741

上から。分割線はスーツ再現だと思えば気にもなりませぬ。

P1090750

付属品。

P1090752


ラウズカードの作り込みが凄いです。

P1090758

開脚。股関節ジョイントのお陰でラインが崩れません。

P1090761
P1090763

股関節と膝は大体これくらい。

P1090764

(強化フォームであるワイルドカリスがまだ発売され無いだなんて) \ウゾダドンドコドーン!/

P1080344

五話の海岸でのあの一コマ

「お前は手を出すな!いいな?…ディオバスティオ(手を出すなよ)…」

P1080351

武器のカリスアロー。弓と名前に入ってますが斬撃武器でもあったり。

P1100190P1100199
P1100198

カリスの流れるようなアクションはブレイドの中で一番好きだったりします。

P1100793
P1120782
P1120784
P1120822

P1110682
P1110687

弓として使ってる記憶が全然ないカリスアロー…

P1100859

足はダイキャストでは無いものの設置面積が広く、立たせる際に微調整をすればこのようなポーズも。

P1100975

スーパーヒーロー大戦GPでのカリスは確かこんな感じ。(大嘘)

P1110462

商品見本写真みたいなポーズ。

P1120831
P1120844
P1120847
P1120846

二話のアンデッド封印シーンっぽく。

P1120848P1120850
P1120849P1120851

牛乳(虎太郎)が一目惚れしたアンデッドに対し、カードを投擲せず、指から落として封印するシーンみたく。



・まとめ

ブレイド系フィギュアーツということで各所の可動範囲も広く、動かし易いです。

実際のカリスは複眼がクリアパーツではないのですが、見栄えを重視するとクリアパーツというアレンジは良かったと思います。

カリスアローのブレード部が可動するのも差し替える必要が無くGOOD。

よくよく考えたら遊ぶと言っていたのにネタ系の写真は撮って無かった…。

ということで、ではまた~






















P1130096



~ 信じるものは自分で探せ そして次の世代に伝えるんだ ~
  
本日はfigma ソリッド・スネーク(MGS2ver.)の紹介をしたいと思います。
 
商品名:figma ソリッド・スネーク(MGS2ver.)

作品名:METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY 
 
メーカー  製造:マックスファクトリー 販売:グッドスマイルカンパニー 
 
販売方法:一般、受注生産
P1130123

figmaより伝説の英雄ソリッド・スネークが登場。                                                                                                                      
P1130143                                       P1130145
フロントとバック。

全体的にがっしりとしたプロポーション。

肉付きが良く、屈強なイメージを再現しています。
(首のジョイントのハメが浅かったので少し不格好ですがその後しっかりとハメました)

P1130144
P1130146

サイド。
 
細部の作り込みもよく、ボディにはウェザリングが施されています。

P1130412

バストアップ。
 
目と髭はタンポ印刷のようです。眼球が可動します。
P1130413
P1130410

サイド。

バンダナと鼻すじの間隔も良く、精悍な印象を受けます。
 
また、バンダナはボールジョイントで360度回転します。

P1130152


お尻。

パンツ部分は軟質パーツとなっており、股関節を隠蔽出来ます。
 
可動は何時も通りのfigma式となっております。

P1130153

踵。

踵は見えにくいですがブーツを二色で塗り分けています。
P1130064
P1130061

全身に仕込まれた関節により、印象的な匍匐姿勢やしゃがみ姿勢を楽にとらせることが出来ます。

付属品は交換用手首数種 喰いしばり顔 ダンボール タバコ ハンドガン アサルトカービン マズルフラッシュエフェクト 台座 が付属します。                                      
    
~ 以下は適当に撮ったものとおまけ(キャラ崩壊注意) ~ 

P1130140P1130075
P1130084
P1130096P1130227
P1130240
P1130099
P1130105
P1130106
P1130109P1130121P1130126

P1130169

~ VS オルガ・ゴルルコビッチ ~

P1130183

~VS ゴルルコ兵 ~

P1130087
P1130095P1130396

スニーキング中。

P1130266
 
スネーク「オルガからこれを預かった。高周波ブレードだ。」

雷電「スネーク あんたは?」

スネーク「刃物は俺の趣味じゃない。」

P1130276
スネークに故意で攻撃を当てると反撃されます(高周波ブレードさえあれば防げる)
P1130394
P1130392
 
スネーク(エルード疲れた…)

P1130280
P1130283
P1130286
武器は現地調達が基本だ(ビームサーベルは刃物だとは言ってない)
おまけ その1

P1130311


P1130314

スネーク「オタコン こちらスネーク。潜入ポイントに到着した。見たことの無い異形の怪物が聞き覚えのない言語を使って会話している」
 
オタコン「あれはアンデッドっていう生物の始祖とされる古代の怪物だ。彼らの攻撃に巻き込まれないようにしてくれ。でも何故こんなとこに…」
 
スネーク「了解 慎重に進む。」

カリス「オレムァキアサムァヲムッコロス!」

ウッディアンデッド「あー こいつは傑作だ 最高だぜ」

P1130315

ウッディ「てぇい!」
 
スネーク「オタコン!奴は只の怪物じゃない!変則的な動きをしている どうすればいい!?」

オタコン「装備品にカードが入ってるだろう。ダメージを与えた後、それを使って奴を封印するんだ!」

P1130317

ギギギ…ニタァ…

スネーク「クソ!見つかった!」

P1130319

ウッディ「そこで何を見ていたのかなぁ…?」

P1130318

ウッディ「見られたからにはアンタには死んでもらうよ…ムフフフフ…」

P1130320

スネーク「クソぉ!何か手は!」
 
P1130323

ウッディ「じゃあ、バイバイだ♪」
 
P1130326

スネーク「くっ!」

ウッディ「ちぇっ、避けたのか まあいい これからだぜ」

P1130327

カリス「止めろぉ!」

P1130328

ゴキリ!!

ウッディ「ああ、忘れてたぜ アンタも居たんだったか」

P1130331

P1130332

ゴッ!!

P1130337

ムクリ…

ウッディ「そんなやわなキックで俺は倒せないぜ」

「ウオォオオオオ!!!」

P1130338

カリス「なんだ!?」

P1130341

ダダダダダダ!!

スネーク「ショータイムだ!!」
 
P1130343

ダダダダ!!

カリス「ケッチャコはいずれ付ける!」

ウッディ「なにっ!」


P1130346
 
ジャキッ!!
 
P1130344
P1130345

ウッディ「とりあえずここは逃げるんだよォ~!」

P1130351

スネーク「逃がすか!」
 
ダダダダダ!!

ウッディ「アビャビャビャビャ!!このままだと殺られる!」

P1130352
P1130353
P1130355


バコッ!ドゴッ!ドゴン!!


ウッディ(上級アンデッドの俺が…負ける…)

P1130356

~ 封印中 ~
 
END


おまけ その2

P1130373

紘汰「あんたユグドラシルの手先だな!絶対ゆるさねぇ!」

スネーク「オタコン!へんてこな装備をした市民に襲われている!市民は避難したんじゃなかったのか!?」

オタコン「まだ避難してない住民がユグドラシルの関係者だと思い込んで攻撃してくるみたいだね…とりあえず逃げてくれ。」

P1130378

スネーク「ちくしょぉおおお!!」

END

これは良い製品でした。

それと、敵兵士であるゴルルコ兵も製作が決定しているのでこのままもう一人の主人公の雷電もfigma化してほしいですね。






































ブログを始めてみました。

個人的趣味と言ってもフィギュアを撮影する趣味です。(下手なのは目をつぶって下され)

よろしくお願いします。


P1130366

↑このページのトップヘ