DSC_4970_15002



SAMELAP さんから発売、なないろリンカネーション 葵 のレビューです。




メーカー:SAMELAP (

原型師:ヤドカリ 氏(@yadokari1) 

原画:すめらぎ琥珀 氏(@sumeragitec

原作:SILKYSPLUS (@silkysplus)「なないろリンカネーション

元イラストとデコマスはこちら↓




DSC_4922_14957
・本日分のアイス売り切れです。
髪色がデコマスのビビッドからパステルの方へ多少寄った気がします。
DSC_4923_14958
DSC_4924_14959
DSC_4926_14961
DSC_4928_14962
DSC_4929_14963

DSC_4934_14966
・本日アイス有り〼。
DSC_4935_14967
はだけた水着に溶けかけのアイスという何ともハプニング感?のあるシチュエーションですね。


DSC_4966_14998
あどけない表情にクリクリした瞳…ですね。
スーッ)……可愛すぎる。ピコっとした猫耳も……!!!
髪に走ったメッシュ?影?も丁寧です。また、マツゲは単色じゃなくて光でグラデーションっぽく階調が変わるのが面白いです。
(要するに最近のビジュアルノベルゲームのCGとかでよくあるマツゲのフチ辺りが明るくなってるやつ)
首元のリボンは落ち着いたメタリックで、ツルッとした鈴との質感差が好きですね。
DSC_4974_15005
自分が猫派なのもあるだろうけど?)ちょびっと出っ張った犬歯に舌のペロッとした感じが可愛すぎるんですわよ……。

DSC_4941_14973
耳裏。上に光源置いてるこの写真じゃ見難いんですが表と同様に根元から先端へグラデーション。
肉眼だとどちらもハッキリもっと見えますね。
DSC_4943_14975
リボンの端はビキニのフリルと統一してパールがかったホワイト。
元々ボリュームのある髪に吹かれたシャドウで更に立体感強調してて後ろから見ると中々にオツ。

DSC_4961_14993
付属のメルティな棒アイスはバニラよりもミルク多めな色味でした。
DSC_4963_14995

DSC_4964_14996
DSC_4991_15022



DSC_4957_14989
胴!腕!背中!

やはり布のデルタ地帯か……いつ出発する? 三角比ヲ求メヨ。

サインコサ院


DSC_4945_14977
左肩紐が腕に食い込んでるのが👍
DSC_4947_14979
DSC_4948_14980

DSC_4952_14984
DSC_4955_14987
爪には光沢処理が施されていて細かいですね。カフスの程よい布地感。
DSC_5015_15045

DSC_5003_15033
DSC_4999_15030
DSC_5013_15043
DSC_5010_15040
DSC_5046_15076


DSC_4990_15021

DSC_4970_15002
DSC_4974_15005
DSC_4975_15006
DSC_4977_15008



DSC_4983_15014
DSC_4978_15009

DSC_5023_15053
DSC_5024_15054

DSC_5025_15055
DSC_5022_15052

DSC_5020_15050
DSC_5016_15046

DSC_4902_14939

DSC_4900_14937

DSC_4894_14932





DSC_4893_14931

DSC_4892_14930

DSC_4891_14929

DSC_4890_14928
DSC_4887_14925




DSC_4882_14920

DSC_4881_14919

DSC_5051_15081

DSC_5053_15083


DSC_4877_14915

DSC_4878_14916

DSC_4874_14912

DSC_4871_14909

DSC_4869_14907

DSC_4853_14891
DSC_5056_15086
DSC_5059_15089
DSC_5028_15058
DSC_5032_15062
DSC_5038_15068
DSC_5038_15068


DSC_4917_14952

DSC_4916_14951

DSC_4920_14955



DSC_4970_15002

SAMELAPさんの葵ちゃんでした。

かわいい。かわいすぎる全てが。

カワイイ!!!!!

ヤドカリさんの造形が光る一品かと。

本体の塗装ですが、かつてアイスだった液体の部分とかの彩色もそうなんですけど、ハミ出しや塗装ハネといった類の荒い部分も無くてすごく綺麗でした。お値段以上の満足感。
デコマスのビビッド寄りからパステルカラー寄りな彩色に製品版の方が自分は好きな雰囲気です。
あと、表情の柔らかさが増したというか、顔の表情にプニ感が入ったと言いますか……KAWAII。



DSC_5068_15098-2
部屋の照明+光源の環境で撮った写真なのでWBがごっちゃごちゃですが肉眼だとこんな感じの質感です。
※あくまでも質感を説明している写真なので色味は違います。