_DSC0071_12423.jpgtitle
magicbullet(s)さんから発売の艶姿シリーズ第4作、
艶姿 肆をレビュー。

_DSC0001_12259

化粧箱はPOPなグラフィック的だったり商品説明的な感じでもなく、それこそ銘酒の詰め合わせみたいに簡素かつ上質な印象。
受注生産品という事も有るからか自分が今迄フィギュアではまず見た事が無かったであろうパッケージデザインに、フィギュアじゃなく日本酒を買ったのでは⁉と一瞬思ってしまったり。一般市場流通か受注生産か、メーカーさん毎でデザインの方向性も変わってきたりで面白いですよね。
印刷された紙の模様は大礼紙っぽいかな?(紙には詳しくないので間違ってたら見なかった事にしてください)

イラスト:天三月 氏
原型:Hanashigai 氏
彩色:星名詠美 氏
_DSC0005_12263_DSC0010_12268
_DSC0012_12270_DSC0007_12265
制服の少女が四肢を鎖で奪われているビジュアルから匂う不道徳的淫靡。
尖ったシチュエーションでたまらないですね。
_DSC0028_12285_DSC0019_12276

_DSC0021_12278_DSC0023_12280

_DSC0024_12281_DSC0025_12282

_DSC0037_12294
高速は腕に巻いたバンドをから実際にチェーンで繋いでます。
_DSC0036_12293
_DSC0044_12301

_DSC0049_12306
感情が様々、入り交じったかのような表情がこのフィギュアの魅力的な一部ではないでしょうか。
_DSC0052_12309
_DSC0053_12310
_DSC0054_12311
_DSC0056_12313

_DSC0072_12329_DSC0071_12328
_DSC0073_12516

ブレザーには欠かせない肩パッド。ちゃんと肩パッド入ってますよと感じられる造形で良い…。
突き出した胸で外にカーブしてそのままボディラインに沿わず落ちる襟、腰より下まで伸びた制服にありがちな背丈のフィットしなさが僕の好きなポイントです。

_DSC0057_12314
ゴム紐で下から押され、しかも食い込みつつなムニ感が好き。
リボンは恐らくタンポ印刷

で、ブレザーのボタンに注目すると、形が半円タイプではなくフチのあるボタンになってるんですよ……!
しかも正面ボタンの裏側(制服内側)には留めのモールドまで有りますし、裏布は塗装で再現して左内ポケットと縫い付けられたタグ(チラチラ見える白い四角い部分)まで付いてます。細かいってレベルじゃないぞ…!?

_DSC0059_12316


_DSC0066_12323

_DSC0063_12320

_DSC0086_12343

_DSC0087_12344

_DSC0090_12347


_DSC0085_12342

_DSC0091_12348
_DSC0093_12350
靴のシャドウは縫合ラインに沿って吹かれ、暗くなりつつ明るさも有る質感に。
_DSC0030_12600
_DSC0032_12602
足首の造形がエッチ。

_DSC0023_12564
ディスプレイ時の小道具としてカバンとスカートが付属。
合皮っぽいややマットなグロスが凄いエッチですし半開きのジッパーと中で何が傾いたか、膨らんだ造形になってるなどディティールが細かい。
更に持ち手にステッチの彫りまでありますよ⁉密度感が半端じゃないですって。
この見てて気持ち良い靴とカバンのシャドウを何処かで……と一瞬。
そうだよ、Gecco×豆魚雷の雷電の装甲の塗装と同じですよ!吹いたシルバーの上に縁取ってクリアカラーで濃淡着けて吹くあのやり方……!
熟練の方でないと中々難しい塗装方法らしいのですが、グラデかかったこの塗装が艶めかしくて好きなんです。
_DSC0024_12565
_DSC0025_12566
台座のシャドーも良い感じ
_DSC0023_12379
ボーナスパーツとして別表情の差し替え頭部が2種と、オパンツィ無しの下半身が付属しています。
こちらは1つ目の目隠しを装着したもの。
目隠しにした途端更にイケナイ雰囲気に…!?


_DSC0008_12364_DSC0038_12393
_DSC0012_12368_DSC0046_12400

_DSC0068_12420
表情パーツその2。
かわいい…
_DSC0060_12413-2_DSC0059_12412

_DSC0051_12405_DSC0056_12409
_DSC0032_12289

_DSC0011_12367
_DSC0070_12422
_DSC0097_12354
_DSC0083_12435
_DSC0091_12443
_DSC0083_12435
_DSC0087_12439
_DSC0078_12430
_DSC0079_12431
_DSC0076_12428
_DSC0001_12357

_DSC0032_12475_DSC0033_12476

_DSC0034_12477_DSC0035_12478

_DSC0006_12449_DSC0009_12452

_DSC0010_12453_DSC0017_12460

_DSC0013_12456_DSC0014_12457

_DSC0018_12461_DSC0041_12484





_DSC0027_12470_DSC0029_12472

_DSC0031_12474_DSC0052_12406
_DSC0062_12319

_DSC0068_12325



_DSC0033_12389-2_DSC0040_12395

_DSC0015_12371_DSC0070_12327

_DSC0057_12500_DSC0062_12505

_DSC0001_12571_DSC0004_12574

_DSC0005_12575_DSC0006_12576



_DSC0013_12583_DSC0015_12585

_DSC0076_12519
_DSC0084_12527
_DSC0026_12596
_DSC0028_12598
_DSC0029_12599



_DSC0021_12591

_DSC0022_12592

_DSC0024_12594


_DSC0078_12521
_DSC0074_12517

_DSC0083_12526

_DSC0086_12529-2

_DSC0016_12586_DSC0088_12531-3

_DSC0094_12537_DSC0099_12542
_DSC0026_12567_DSC0027_12568

_DSC0028_12569_DSC0029_12570
_DSC0021_12562
_DSC0018_12588
_DSC0019_12589
_DSC0020_12590

_DSC0078_12430

_DSC0076_12428
_DSC0071_12423
以上が艶姿 肆のレビューとなります。

制服に拘束というアブノーマルなエロスでした。
エッチでエッジの利いたフィギュアであると同時に、芸術系で語られるようなものも強く感じます。

ポケットの膨らみやボタン等細部まで凝りに凝った制服と、露わになった素肌のディティールの足し引きが素晴らしい部分でした。
造形の情報量は部分部分で多いけれど過多ではなく、綺麗に纏まって見える造形のバランス感覚が特徴的ですよね。
カバンや制服などの細かいディティールまで作り込まれてるだけに前髪先端の厚ぼったさがちょっとだけ気になりました。
塗装もよく、付属品もイラスト再現が出来るカバンとスカート、シフトボディの他にも目隠し、目閉じ叫びの各種頭部パーツがディスプレイの幅が広がります。頭部毎の差し替えなので気になってしまう分割線とかも無く嬉しい所。

magicbullet(s)さんのフィギュアはコンセプトが凄く刺さりますね。
それではこの辺で。閲覧ありがとうございました。