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(例の如く画像はイメージです)

今回は以前の記事に続き、アクションフィギュアの剣を用いたポージングの一端を考えてみようって内容です。
問題は内容です内容…コレがまた、予想より長くなりそうなので分割しました。
逆に考えて欲しい、連邦の白い悪魔は戦局に応じ柔軟な(割愛)

そんな訳で今回は刀のポージングです…!
今回も主にfigmaアーキタイプnext:heを主に撮っています(が勿論、後に覆されるのであった)。
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figma皐月様から縛斬をパク…拝借して納刀、抜刀でもどっちでもなポーズ。
勢いのある抜刀って感じでも無いのでスマートなキャラクターに似合いそうですね。
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こんな抜刀も。
メタルギアライジング:リベンジェンスってゲームにカッチョいい抜刀シーンが有るのでそちらを是非。
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バットウ・ジツ
胸部を捻り腰を落とし気味で大胆に。
睨み利かせたり無かったりはお好みで。
アーキheは独特な胸部のせいか、めちゃくちゃ動くけどちょっと参考になり難いので別のフィギュアでやればよかったかもですね。
しっかしアーキheは凄い…俗に言うちゅぱえもんのポーズも出来るなんて…(なぜ素直に体育座りと書かなかったのか)
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とか思ったらそんな感じのが有ったので。
横からのアングルで撮っとけば良かったかな。
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抜刀!
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構え
上の写真ではしてませんが、大胆に腰を落とすと安定性が増し、どっしりした印象を付けられます。
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関連性はあんま無いんですがメタルギアライジング:リベンジェンスで宣材ヴィジュアル外注した際、この構え(名前忘れた)が海外の業者に通じなかったって話思い出しました。
MGRはカッチョイイ剣のアクションで脳まで届く合法ゲーなので是非プルウェイしていただきたく…そして2を…ね!!!!
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シノギ。
刃で受け止めるってポーズなので向きはお好みで。
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背後の攻撃を逆手で凌ぐって感じに。
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体で受け止めるって感じを。
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流子ちゃんでするなら縛斬以外の武器持たせれば良かった…。
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ジリジリ寄ってく感じで。
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走り。
片手持ちの際、得物を持った手は振らずに掲げたり下げたままの方が良いかと。
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着地。
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某島津の首級!首おいてけ!な感じで
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バサーっと。
2枚目の下半身は適当さに溢れてあまり参考にはならずですが、腕はこんな感じで。
踏み込んだ感じの時はグッと腰を落とす。浅いのは腰を落とさずで別けると良い感じです。
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カチ割じゃあ!
力任せに叩きつける感じで斬るよりも殴打に近いかな?
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残心。
これは左斬り上げで。動作の終点で一瞬ピタッと。
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み し り
盲目の剣士の刃は対手に触れる事が出来るのか?
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跳ぶ!
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叩き割る!
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空中で。
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深く!唐竹割り
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薙ぎ払い
払う前を撮るなら、大袈裟にでも良いんで薙ぎ払う方の肩を正面に持ってく感じで捻ったりが良いのかなと思います。

勿論、胴だけでなく、身体もそのポーズに応じて捻りを加えて。
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斬り上げ
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斬りながら回避。
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逆手で。
斬るとしても鋒メインかな?
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下目掛けて突き刺す!
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勢いに任せて。
体重をかけてって感じです。
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背後の敵にザクーッ!
鋒が何処に刺さるか、何を刺すかで両手だったり片手だったり使い別けてます。

以上!

まだまだ、続くんですがちょっと時間掛かりそうなので、某ゲームで時間を潰してくださいな!
METAL GEAR RISING :Revengenceってゲームなんですけど!

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) - PS3
コナミデジタルエンタテインメント
2013-02-21