jpgk
「Fate/Grand Order」より
夏を楽しむ影の国の女王、アサシン/スカサハをレビュー。
※7/25 本文及び写真を加筆、修正致しました。

_DSC0001_05
ピーエムオフィスエー7月発売商品
価格:13,000円(税別)
FGO水着イベントの配布サーヴァントとして登場した際のイラストを基に、こやまひろかず氏の徹底監修の下、プラムより立体化です。

_DSC0029_04_DSC0009_05_00007


_DSC0010_05_DSC0013_02
_DSC0014_02_DSC0019_01
誰もがついつい見てしまうナイスバディを素晴らしい造形で。
パレオ付き水着はやはり来るものがありますねぇ。
※胸部と腹部で上下分割されており、パレオは胸部を外して脱がす事が出来ます。
実物は写真より少し黄色寄りのお肌でして、自分としてはもう少し赤みが欲しかったトコロ。
_DSC0039_02
_DSC0045_01
お顔。
アイプリの精度もカタチも良し、表情も素敵!
ランサークラスでの立体化の時よりも、髪がシャープで塗装含め野暮ったさの少ない印象を受けました。
_DSC0046_01
ハイビスカスの髪飾りが良いアクセント。
花言葉が『繊細な美』であるハイビスカスを髪飾りにしているのが実に似合ってます。
_DSC0048_01
_DSC0055_01_00004
_DSC0056_01_00005
たおやかな表情の髪…エサクタ!
_DSC0048_02_00001_DSC0049_02_00002
右手は得物、左手はパレオとルーンの腕輪。爪もシッカリと彩色。
パレオは左手に差し込む突起が有り、差し込んで保持します。
jpgg
jpgg
jpgvg
jpgh
jpgh
jpgh
jpgv
いやはや之は………おっぱいタイツという渾名が付くのも仕方ありませんネ。
紐を編み込んだ布面積の少ないブラジャーのデザインにより、横と下が強調され、かなり大胆な印象に。
_DSC0016_03
おなかの造形は是非、手に取って見てみてください。
言葉に出来ない程の感動が押し寄せます。
肉感的で程よい締まり、それを引き立てるシャドウ……ビックリするほど大正解!
_DSC0122_01
パレオは軟質クリアパーツで厚めの幅です。
硬質は破損し易いので、着脱の事を考えたチョイスだと思います。
_DSC0034_03
_DSC0035_03
_DSC0036_03
このフィギュアを語る上でVラインと水着の食い込みは外せないですね。実に見事。。
自分のは個体差で盛大に塗料が付着してました…。白化してるという事は接着剤も少々付いてるのかな、デキが良いだけにコレはつらい……。
_DSC0039_03
尻肉とパンツのシワ…眼福です。
_DSC0040_02
_DSC0061_01
臨機応変に対応する為、左脚に巻き付けたクナイホルダーにより食い込みが生じ、タクティカルアドバンテージ、見栄え共にwin-winです。
_DSC0062_01
_DSC0063_01
_DSC0025_04
_DSC0024_05
_DSC0125_03
ナチュラル膝裏グレイトフル。
_DSC0022_05
脚線美が大変、素晴らしいもので…。
_DSC0026_05
右足首にもルーンの刻まれたアンクレットが。
台座は波打ち際の再現ですね。クリアパーツも使用していて豪華な印象。






jpghjpgh

_DSC0073_01_DSC0067_01

_DSC0070_DSC0071

_DSC0119_03_DSC0118_04



_DSC0032_04jpgk
jpgc_DSC0143

_DSC0118_03_DSC0116_03



_DSC0068_01_DSC00h




_DSC0033_04_DSC0057


jpgg_DSC0080


_DSC0108_DSC0078


_DSC0101_DSC0115_02

_DSC0076_DSC0077



_DSC0117_DSC0116

_DSC0120_03_DSC0123_03
_DSC0136_02

_DSC0128_02
_DSC0132_02
_DSC0131_02


_DSC0101_01_DSC0103_01

_DSC0104_02_DSC0109_02

_DSC0118_02

_DSC0138_02_DSC0139_02
おなかの造形を活かし、まじまじと見る為の写真を撮ろうと陰影を付けてみたのですがコレは………!
こんなにも素晴らしいモノを隠していらしたとは…!流石は影の国の女王、木の葉を隠すなら森の中とはこの事だった…!
"影の者"は体の陰影も猛者でありました。
_DSC0143_01_DSC0148
_DSC0144
ビーチクライシスA+でクリティカル威力上昇……ブレイブチェインからのOverkill です(DETH)!
_DSC0146_DSC0147_DSC0148_DSC0150_DSC0151_DSC0153_DSC0154_DSC0156














_DSC0115_01_DSC0136

_DSC0134_DSC0119

_DSC0125_DSC0122

_DSC0141_DSC0138

_DSC0132_DSC0128

jpgdfjpgh

_DSC0126_01jpfgjjfg
jpgh
jpgk
以上!
PMOA アサシン/スカサハでした。

遂に発売となりました!
偶然?ですが水着イベントも復刻され、丁度良いタイミングでしたね。
拘り抜かれた造形で素晴らしいのは勿論、パレオが着脱出来、二つの姿を楽しめてグッド!
おしりの造形は夢が詰まってます。
胴体の造形含め、キワドくない様に見え、ハートを確実に"蹴り穿つ死翔の槍"の如く貫いていく仕上がりです、ありがとうッ…。

ただ、肌の色とちょこちょこ付着するヨゴレ等が気になってしまいました。前者は自分の好みも有るのですが。
単に自分の引きの悪さの問題ですが、臀部周辺に盛大に色移りしてたのは出荷前の検品で発見して欲しかったかなぁ…。

そこら辺しか気にならず、自分としては大変満足出来るフィギュアでした。
願わくはFGO二周年リアルイベントのドレスのスカサハを……!!!