_DSC0240

どうも皆様、ご無沙汰しております。今クールはアニメが豊作だと勝手に思ってる管理人のカステラです。
最近走る度に右脚股関節がクタクタのボールジョイントの様にブランブランしてるとかの話は置いといて、今迄に撮影したスナップ写真がメインの記事になります。

まずは1月のトーキョーでの写真を
_DSC0001_12
GSRレーミクが空港に展示されているのを偶然見れて幸運でした。
_DSC0003_14
さすがミクさん、溌剌としてふつくしい…
_DSC0015_14
サーキットに舞い降りた天使ですな…!
_DSC0067_20
高い所に登るのが得意なフレンズなので滅多に撮影する機会が無いような夜景撮ったりしてました。
しっかしまぁ、ブレるわで難しい…!でも楽しいのでOKです。
_DSC0091_14

_DSC0120_11
ガンダム、大地に立つ…!
_DSC0122_11
ユニコーンガンダムの立像も撮影する機会が有ると良いなぁ。
思うように撮れなかったのでリベンジしたいです。
_DSC0240
初アキバオタクしてきました。これが皆に等しく与えられた権利…!
_DSC0139_07
魂ネイションズ アキバショウルームにも。
以前はTwitterに流れてくるレポ写真を眺めるだけだったので、どんな感じか掴めて無かったけどカッチリした空間に飾られたフィギュアが良い雰囲気でした。
ムッシュバナーヌのアレンジカッコいいですね。
_DSC0145_05
ボークスアキバに展示されてたAMAKUNIさんの陸奥
_DSC0151_02
最近発売されたFREEingさんのバニーアリサ
バニー服の塗装、グイグイ攻めてきますね…!
_DSC0172_04
個人的に一番見たかったかもしれないダイキ工業さんの花の妖精さん マリア・ベルナール
ガッ!と脳に来るエロスではなく、一周回って美術品の様なエロスを感じます。時代が違えば美術館に有りそう…。
_DSC0173_04
オーキッドシードさん謹製、サタン様の邪神像にございます。凛として麗しき佇まい……。最高ですぞサタン様……!
jpgs
サタン様は七つの大罪のひとつ、憤怒を司っておられますので僭越ながら憤怒イメージに弄ってみたのでございます。

七つの大罪の邪神像欲しい……小生もサバトしたい…………!
_DSC0224_01
こっちもダイキ工業さんのF-ism少女。今月発売です…!!
_DSC0198_02
海洋堂さんのシンゴジラ雛形レプリカ
値段も密度も凄くて圧倒…!
※現在は受注期間が終了しております。
_DSC0194_02

DSC_0309_02
浅草寺 雷門
夜間のこういった撮影はノイズやら何やらで難しいですね。明るいレンズ買ったら再度来たいです。
以上。東京編でした。
DSC_0040_04
フィルターの試写も兼ねて、札幌の北海道庁旧本庁舎前のイルミネイション
魚眼レンズで撮影したら面白そうですね。と言うか魚眼レンズで撮りたい。
やや斜めってるのは魚眼レンズっぽくしたかっただけなんだ。
寒さで指が震えてシャッター切りにくいったらもう。薄地の上着に素手がマズかったですよ……!寒いわ!
DSC_0079_13
DSC_0082_14
DSC_0084_15
こちらも大通り公園内の桜。
明るいレンズが欲しくなります。
DSC_0108_06
PL購入後、試しで撮影したもの。
DSC_0077_12
薄くて熱い本。撮影したのがまだ寒さが残っていた春なので丁度良い?
とらのあなさんのレジ袋にレンズ突っ込んでフラッシュ焚きました
DSC_0014_13
北海道旭川市旭橋
これでもかと濃い緑です。旭川に来たら一度は…!
DSC_0015_12
DSC_0016_12

DSC_0020_11

DSC_0006_11


DSC_0023_12
北海道上川郡美瑛町白髭の滝
ズダダダーッと落ちて髭なのです。
 DSC_0044_19

DSC_0062_15
白髭の滝の下に美瑛名物青い池なのです。

DSC_0063_15
敷地内に何で青いかの説明が書いてありました。
DSC_0069_13
雨の後だと濁ってたりしてますが普段は凄い綺麗なので北海道にお越しの際は是非とも…! 
※砂利道なのでクルマやバイク等で行く事を推奨します
DSC_0072_12

以上。

いやー、その…家に引き籠ってるので全然撮って無いですね…(汗)
アクティヴにスナップ撮りに行くのも面白いので、これからちょくちょく機会を見付けてはカメラを持って外に出ようかなと思います。
最近、『sin七つの大罪』と『ID-0』、『サクラクエスト』が僕の中でキテます。
たかはし智秋さん演じるアスモ様やべぇって…!マモン様のミルク…
何時もの子安さんっぷりを発揮したアダムスに対する「俺はイド!エスカベイターのイドだ!」って台詞が痺れるっ!
サクラクエストはドクがちょっと…モロじゃないですか!(笑)

最後に重要?な一言で〆とします。
ブログ開設2周年突入だぜイェエエエエエイ!!!