DSC_0055_13
「NieR:Automata」より、NieR:Automata Black Box Edittion 同梱、ヨルハ2号B型のフィギュアをレビュー。
DSC_0022_07
パッケージ。
2Bのスカートの刺繍と同じ柄のエンボス加工が施されている為、豪華な仕上がりに。
DSC_0036_04
全長約150㎜とサイズ的には1/12スケールのフィギュアとそこまで変わらない感じです。
破損防止の為か、腕部とかは軟質でした。
塗装の乱れも少なくかなり良い印象。
DSC_0025_06DSC_0027_06

DSC_0028_07DSC_0031_06

DSC_0032_07DSC_0033_07

DSC_0034_06DSC_0035_06

DSC_0076_09
DSC_0075_09
端正な顔のイメージを損なわない造形で、忘れちゃいけないホクロもシッカリと付いていますね。
唇の破壊力よ…。
髪はサイズ的な問題も有り、少々モッサリ気味ですがグラデーションがキレイ。
DSC_0157_01
DSC_0158_01
ステッチの再現も良い具合。
オパーイの覗き穴もシッカリと閉口してるとか…なんぞコレ、最高か。
DSC_0052_12
この写真ではディティールが潰れちゃってますが、背中は肉の付き方が最高なのです。
DSC_0155_01
腕のフェザーは髪と同様モッサリ気味ですが、塗装で生物感出てます。
グローブのシワが好き。
DSC_0119_03
DSC_0110_04
得物の剣は塗り分けの精度もよく、汚し塗装や墨入れで雰囲気が出てますね。
DSC_0120_03
スカートの刺繍も立体感が有り良好。
DSC_0105_05
DSC_0121_03
DSC_0046_18
サイハイブーツの爪先は汚しが入ってます。
ヒールには金属系の塗装が。
DSC_0160_01
食い込みがスゴイ…。
DSC_0161_01
踏みつけている機械生命体はサビ等々を汚しで再現。
ボルトの窪みなど何気に芸が細かい所でもあります。
DSC_0162_01
ウォッシングが個人的にツボなポイント。
DSC_0125_01
スカートの裏側にも刺繍のパターンとは…芸が細かく恐れ入ります。
DSC_0126_01
DSC_0129_01
あぁ、これは良い…。
DSC_0127_01
DSC_0128_01
DSC_0132_01
DSC_0134_01
DSC_0135_01
下から覗くレオタード、絶景かな絶景かな。

DSC_0055_13
DSC_0056_14
DSC_0065_12
DSC_0142_01
DSC_0057_12
DSC_0070_10
DSC_0071_09
DSC_0058_11
DSC_0059_13
DSC_0063_11
DSC_0069_09
DSC_0085_08
DSC_0090_09
DSC_0094_06
生命に感謝、だな。(藤岡弘、さんのフィギュア取り忘れて撮ってしまったなんて言えない)
DSC_0099_06
DSC_0102_05
DSC_0113_03
DSC_0114_03
DSC_0116_03
DSC_0144_01
DSC_0145_01
DSC_0146_01
DSC_0148_01
DSC_0149_01
DSC_0150_01
DSC_0152_01
DSC_0154_01
以上!
スクウェア・エニックス、ヨルハ二号B型のレビューでした!

少々小さいのでクオリティもサイズ相応かなと侮ってたらそんな事無かった。良い意味で期待を裏切ってくれました(笑)
エッジのダルさこそ気にはなるものの、塗装の質などは市販されているスケールフィギュアと遜色無い出来と言っても過言ではないですね。

塗装も省略せず細部まで再現されており、力の入りようが窺えます。
オパーイの覗き穴等々デザインからフェティシズムの塊なので、立体物でも楽しめる点は大きいです。
サイハイブーツとかアレはイカンでしょ…シワや紐やら諸々犯罪的だ。
エナメルっぽい質感なのがまた…白米が進みます。おこめおいしい。

脚周りが最高なのですよ。特にけつ。