jpgaaa
Fate/GrandOrderより、魔境、影の国の女王にして門番、スカサハをレビュー。

 


_DSC0111_08
ピーエムオフィスエー11月発売商品
定価:13,500円
全高:310mm
月間コンプティーク2016年2月号付録のこやまひろかず氏書き下ろしクリアファイルのイラストを基に1/7スケールで立体化。
何気に初の立体物だったりします。
_DSC0114_07

_DSC0117_07
付属品は''貫き穿つ死翔の槍''と召喚陣がプリントされた台座、槍保持の際の取り扱い説明書。
_DSC0134_05
"貫き穿つ死翔の槍"
2パーツ構成。
色の濃淡を意識した塗装ですね。
彫刻部には淡いメタリックレッドが。
スカサハ師匠を召喚する際に触媒としてご家庭に一本、ゲイボルク・オルタナティブッ!!いかがですか?
_DSC0118_08
台座。
本体両足裏の凸を凹に差し込む方式です。
スカサハ師匠を召喚(ガチャを引く)の際には上記の''貫き穿つ死翔の槍''とご一緒に。
_DSC0119_07
_DSC0120_07
_DSC0122_06
_DSC0124_06
_DSC0126_05
_DSC0128_05
_DSC0129_05
全身。(ゲイボルク・オルタナティブ保持前)
ケルト最強かつ最美サーヴァント(本人談)であるスカサハの凛として何処か艶めかしくそれでいてキュートな印象を損なわぬ造形と塗装に感服します。
お胸をはじめとする、布と布との境界線周辺のキワにシャドウ処理が施されてるのも良き点。
この戦装束最高にえっちでしょ……。
_DSC0135_05
''貫き穿つ死翔の槍(ゲイボルク・オルタナティブ)''を持たせて。
最高にCool…!!
歪んでるのかどうかは知りませんが、右掌の凹に槍の凸を差し込むとまっすぐ持たせられないのがネック。
_DSC0139_04
_DSC0141_04
_DSC0142_03
_DSC0143_03
_DSC0144_03
_DSC0136_05
大きさ比較。
リボウッディ約1.5体分…

_DSC0131_04
_DSC0134_04
_DSC0137_04
_DSC0138_04
_DSC0139_03
_DSC0140_03
_DSC0141_03
_DSC0125_06
_DSC0123_07
_DSC0126_06
髪のボリュームが凄い……。
_DSC0148
正面からのお顔。
うーん…美しい……。
アイプリは艶のある仕様なのでレフ板の反射による写り込みに気を使う必要が有りますね。
髪はちょいとモッサリしてて靡いた前髪がアホ毛みたい。
_DSC0163
おっぱいタイツ師匠という異名を持つに相応しき、王者のおっぱい……。
右胸下のリベットが大幅にズレてますがこんなおっぱいを前に構うものか!
おっぱいはいい文明。
開いた谷間の造形がGOOD!!聖杯5個あげちゃう!聖パイ転臨!Lv.100 !!
まだ若いし、いけるしじゃないよ!!!ドストライクだよ!!!

(おっぱいを)信じる奴がジャスティス!真実(おっぱい)の王者!夢(おっぱい)を見続ける事g(ry…
_DSC0164
_DSC0165
_DSC0166
jpgs
ふくよかなお胸を包む漆黒の布地にはツンとしたポッチが!!!!!!
やっぱり、ケルト最強の伝説の戦士っぱいには勝てなかったよ…

_DSC0167
_DSC0169
脇にかけてのシワも素晴らしき哉…。
ナイスB地区!!!
_DSC0170
_DSC0172
_DSC0130_05
肩の装甲は全身のリベットと同じ淡目のメタリックパープルで。
_DSC0183_00001
おへそ。
躰に追従するしなやかな服の質感が魅力的。
_DSC0184_00002
適度に引き締まっており蠱惑的…。
_DSC0185_00003
へその窪みもですが、脇腹の引き伸ばされたシワと腰のシワが素晴らしい……。
_DSC0186_00004
_DSC0188_00006
_DSC0189
_DSC0192

_DSC0194
腰回り。
パンティの紐に出来たシワよ…!!!
_DSC0195
外側が硬く、内側が柔らかいという太腿の筋肉の特徴を押さえた食い込みであるのが高ポイント。
おまたのシワは……筆舌し難い程に。

_DSC0197
_DSC0199
ガーターベルト最っ高ですね!?
_DSC0200
はためく布の表情付けが良い味出してます。
_DSC0202

_DSC0110_10
しなやかさと力強さを兼ね揃えたおみ足。
膝の食い込みも良き。
_DSC0112_11
_DSC0113_10
_DSC0114_08
_DSC0115_08
_DSC0116_09
_DSC0118_09
靴。
紫系統が多いスカサハですが、濃いメタリックパープルがアクセントになっており目を引きます。
_DSC0119_08
_DSC0121_08

_DSC0122_07
K☆E☆T☆U!_DSC0007_10
_DSC0008_09
_DSC0010_10
_DSC0012_10
_DSC0129_06
お尻のむちむちぷるぷるんとした造形も良し、何よりも……
_DSC0131_05
なだらかで母性的な丘陵の下には控えめと思いきや主張しまくるお師匠スージーがっ!!!
魔性の女…!虜になってしまう(手遅れ)。
ヲタクを殺す声の持ち主である能登さんがCVですからね、仕方ないね。


_DSC0014_10
_DSC0015_08
_DSC0152_01
_DSC0159_01
_DSC0025_08
_DSC0035_10
_DSC0038_10
_DSC0039_09
_DSC0042_09
_DSC0055_05
_DSC0005_10
_DSC0045_07
_DSC0047_08
_DSC0049_08
_DSC0160_01
_DSC0165_01
jpgd
_DSC0169_01
jpgf
jpgf
jpg;
jpgh
_DSC0003_08
_DSC0004_09
_DSC0005_09
_DSC0006_09
_DSC0023_08
_DSC0024_08
_DSC0009_09
_DSC0010_09
_DSC0009_09
_DSC0011_09
_DSC0012_09
_DSC0013_09
_DSC0051_05
_DSC0014_09
_DSC0015_07
_DSC0019_09
_DSC0020_07
_DSC0033_10
_DSC0026_08
_DSC0027_07
_DSC0030_10
_DSC0031_11
_DSC0034_10
_DSC0057_11
_DSC0059_14
_DSC0076_10
_DSC0078_11
_DSC0079_11
_DSC0063_15
_DSC0065_14
_DSC0068_13
_DSC0070_11
_DSC0072_12
_DSC0073_11
_DSC0073_11
_DSC0008_08
以上!
ピーエムオフィスエー 1/7スケール ランサー/スカサハでした!
夏のワンダーフェスティバルで原型が公開された時から購入を決意してましたが、いざ手に取ってみると予想以上に良い出来のフィギュアですね…。
おっぱい、おへそ、おしりとボンキュッボンな所もさることながら、ほかの部位にも魅力的なポイントが有り、眺めて飽きないです。
ワビサビを知っているフィギュアだ…。

スカサハの魅力を余す事無く発揮しており本当に良いフィギュアですよコレは…。

ただ、アイプリの細かなゴミや塗装ミス等、検品が甘い印象が見受けられました。
目視での点検なので細かな差異は仕方無いものの、コレは……。
槍はどうでしょう…真っ直ぐ持たせられないのはちょいと痛い所。
注型時、内部に金属芯を入れてくれれば歪み対策になったと思うのですが。

多少の不満こそ出るものの、造形、塗装自体は良いのでこれからもピーエムオフィスエーさんには頑張っていただきたいところ…。
真摯な姿勢が好きなメーカーさんです。

スカサハの水着マダデスカ!?!??!!

_DSC0041_09
おおっと!!ハレ切りしてないからゴーストがー!!