jpgsc
「仮面ライダーゴースト」より、
仮面ライダーネクロムをレビュー 

テンガァン…!NECROM!メガウルオウド…!Crash The Invader!

_DSC0075_08
プレミアムバンダイ11月発送商品
価格:6,048円(税込)
_DSC0076_08
ブリスター。
_DSC0100_03
付属品。
手首は開き手のみ。
交換用フードと左腕にマウントするメガウルオウダーのみ。
付属品の少なさは…ここまで来ると清々しいくらい。
メガウルオウダーにセットされている眼魂のアイコニックプレート(眼魂の上部グラフィック)には何も無し。
メガウルオウダー本体はほんのり薄いクリアグリーンでサンプルより薄くなってます……何故だ…。
_DSC0078_10

_DSC0079_10

_DSC0080_10
全身。
変身に使用するアイテムは同じ系統であるものの、プロセスが違うためかゴーストドライバーを用い変身するライダーとはまた違った感じのメカニカルな外見を再現。
ボディの白は斬月、マッハのような成型色ではなく、艶のある白で彩色
塗装は剥げ等がチラホラ見受けられ、少し粗め。
各所各所にクリアパーツを使用しており見栄えは良好。
ゴースト素体という事も有り、プロポーションは良い具合。
パーカーは何時も通り軟質パーツですが、従来のモノより柔らかい為、非常に動かし易いです
可動範囲は仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂のレビューを参照してください。
_DSC0080_08_DSC0081_07
メガウルオウダーを左腕に未マウントの状態で。
_DSC0087_07
メガウルオウダーを装着している左腕にはハードポイントが設けられております。
そして何と、肘関節は白黒で塗装されてます!真骨彫かお前は!
_DSC0091_05_DSC0094_04
メガウルオウダーは通常時とテンガン時を、メガウルオウダー裏側の凸を差し換える事により再現
_DSC0101_01_DSC0105_01
絞り羽の意匠である内部モールドをキッチリ再現。
_DSC0103_02_DSC0104_01
_DSC0108_01
胸部。
中央にはネクロムのマークが。
パーカーの切り欠きから覗く爽やかな色合いのメタリックグリーンが良いですね。
胸部ジョイントは従来と同じく前後可動こそしないものの、左右には少し動きます。
_DSC0120_01_DSC0121_01
肩。
少し曲がったチューブの感じが最高。
従来のギチギチ感が少なく、二の腕のロールも容易に。
_DSC0109_01
腰。
太腿や腕のメタグリーンが素敵。
ベルトはゴーストドライバーが付いてないので腹回りの可動の妨げにはならず。
よって、腰がグリグリ回せます。
_DSC0112_01
アンクレットもクリアパーツが使用されてて統一感が有りますね。
_DSC0116_01
足裏もネクロムのモノになっています。

jpgz
_DSC0129_01

_DSC0059_12
_DSC0062_13
_DSC0062_12
_DSC0064_13
_DSC0065_12
_DSC0068_11
jpgf
_DSC0059_13
_DSC0079_09
_DSC0074_11
_DSC0108_02
_DSC0111_01
_DSC0128_03
_DSC0112_03
_DSC0114_02
_DSC0115_02
_DSC0120_03
_DSC0126_03
jpgc
_DSC0107_03
jpghf
_DSC0111_02
_DSC0109_03
_DSC0133_02

_DSC0082_09
_DSC0115_01
_DSC0087_08
_DSC0089_07
_DSC0092_05

_DSC0094_05
ダイテンガン!ネクロム!オメガウルオウド!デストロイ!
_DSC0096_06
_DSC0101_02
_DSC0102_02
_DSC0097_05
_DSC0099_04

jpghh

_DSC0120_02
_DSC0124_02
以上!
S.H.Figuarts 仮面ライダーネクロムのレビューでした!
価格の割に付属品が少なく割高感が否めませんが、ほぼ全塗装かつ、素体自体従来のモノより動かし易くなっており、これ位の価格は許容範囲内です。
とりわけ、塗装されないだろうなと思っていた肘関節が塗装済みなのは感動モノです。
まさか関節まで塗装してあるとは…!

しかし、メガウルオウダーのクリアパーツが薄くなってたのと眼魂上部のグラフィックが何も無いのが珠に瑕なトコ。
本体のクオリティが良いだけあって詰めが甘い印象が際立っちゃってます。
付属品が少なく、単体だとプレイバリューにあまり富まないのが悲しきかな…。
受注開始後に劇中に登場したガンガンキャッチャーが付属し無いのはタイミングが悪く、仕方無いとはいえ、デッドヒートマッハの時みたく新規造形の手首が付属していたりすれば少しは違ったんですが…。

造形に関しては最近のフィギュアーツという事も有って、安定した高クオリティですね。
個人的な好みですが、複眼のクリアパーツはもう少し明るめの緑の方がイイ感じかと思います。