DSC_0039_30
「アイドルマスター シンデレラガールズ」より
カリスマギャルこと城ケ崎 美嘉をレビュー。


DSC_0029_35

2016年7月発売商品。
価格:6,300(税込)
同時に妹の莉嘉ちゃまが発売。
(まだ買ってないです…)
DSC_0032_34
ブリスター。
DSC_0041_29
DSC_0003_36
DSC_0002_32
DSC_0001_32
全身をぐるっと。
此度アニメに合わせたフォーマット発売。以前発売されたワンフェス限定版の表情パーツ等は流用可能とのこと。
久し振りに購入した美少女系figmaですが…クオリティ……維持するどころか、前より上がってません…?(歓喜)
続いて御顔。
DSC_0006_30_01DSC_0004_33_01DSC_0005_33_01
デフォルトの「勝ち気顔」
自信に溢れ、名前の通りな表情です。
にっとした感じの口がたまりませんな。
DSC_0010_33_01DSC_0007_30_02DSC_0009_33_01
続いて「怪訝顔」
少しむすっとした感じでHoooooooo!(可愛すぎて言葉が出ない)
DSC_0013_29_01DSC_0011_33_01DSC_0012_31_01
そして「ドヤ顔」
快活な表情でキュート。
DSC_0017_35_01DSC_0015_32_01DSC_0016_32_01
そしてこれがグッドスマイルオンラインショップ予約特典の「ウィンク顔」
いけない、コレはいけない。可愛いすぎる。
溌剌で…もう……ッ!Uoooooo!パッション!
ほっぺたをプニプニしたくなりますね…!
DSC_0027_40
おパンティは白でした。
良いお尻。
なお、スカートは軟質です。
DSC_0028_39
シャツのシワもさることながら、折り返されたカフスは二の腕と別パーツで、二の腕と肘関節の間に挟み込んで装着するので、可動域が向上。
DSC_0029_36
おみ足は丁度いい感じの肉付き。
うーむそれにしても…良い太ももです…。
DSC_0010_34
胴体から腰をスポンと引き抜くことで腰に巻いた上着を取り外すことが可能
DSC_0019_34
妹の莉嘉ちゃまのストラップが付いたスマートフォンも付属。
専用の手首で保持できます。
DSC_0001_33
付属の帽子は、テールが造形されていない帽子用頭部に挿げ替えて装着。
色移り対策か、帽子の中はピンクで塗られていました。
DSC_0030_34
ニュージェネレーションズと。
何ですと!?ちゃんみおが居ない…!?心の眼で見るのです…さすれば道は開かれる……。
(まだ買ってないです…)
DSC_0033_35
他のアイドル系フィギュアと一緒に。

DSC_0022_34

DSC_0015_33
DSC_0017_36

DSC_0023_34
DSC_0036_34
DSC_0039_30
DSC_0018_34
DSC_0014_37
DSC_0015_35
DSC_0018_34
DSC_0017_36
DSC_0027_41
DSC_0035_32
DSC_0043_31
DSC_0045_34
DSC_0046_34
付属のメガネ付き前髪パーツで。
メガネの有無で印象が大きく変わりますね。
DSC_0052_27
DSC_0056_36
DSC_0059_34
DSC_0062_28
DSC_0064_29
DSC_0068_22
DSC_0005_35
DSC_0007_31
「オタコン、ここにメタルギアの亜種が?」
「もしもし?警察でしょうか?街に銃を持った変質者が…」
《スネーク!何をやってるんだ!スニーキングミッションだぞ!?通報されてるじゃないか!》
DSC_0013_30
DSC_0015_34
DSC_0024_38
DSC_0003_38
DSC_0008_35
DSC_0010_36
DSC_0004_37

以上!

オンナノコの羨望の的カリスマギャルのイメージを損ねない良い出来でした。
figmaのクオリティの高さには毎度毎度驚かされます。

アニメ版での所属プロダクション名を冠したフィギュアですが、フィギュアにとって印象を大きく左右するアイプリもアニメ版を意識してるのかなー。と、個人的に感じました。
ソコは置いといて…アイプリの表情がめちゃくちゃッ…可愛いッ…!!!最高です……ッ!!!うーん可愛い

二の腕とカフスが別パーツで構成されており、その恩恵としてロール可能な所もGood!
付属品もワンフェス限定版のパーツ流用みたいな焼き直しという訳じゃぁなくて好印象。

非常に良いフィギュアで、更に欲を出してしまえば、今度のfigma化はステージ衣装や私服でのラインナップを期待!待ってます!