DSC_0240_03
「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」より。
仮面ライダー超デッドヒートドライブをレビュー。

DSC_0082_03

2016年3月プレミアムバンダイ発送商品。
価格:5940円
プレバンということでパッケージは御馴染みのブラインドボックスに。
DSC_0084_03
DSC_0088_03DSC_0089_04
DSC_0086_03
仮面ライダードライブこと、泊 進ノ介が仮面ライダーチェイサーより借り受けたマッハドライバー炎にドライブの戦闘データが蓄積されたトライドロンキーを装填することで変身する仮面ライダーですが、魔進チェイサーのデザインが色濃く反映されており、所謂リデコ品の本商品では頭部以外が流用されています。
DSC_0091_05 (1)DSC_0092_05 (1)
DSC_0093_05 (1)DSC_0094_04 (1)
超デッドヒートドライブ本体と同様に頭部もメカニカルな意匠を反映したデザインになっております。
ボディ同様に、造形、カラー共にアンシンメトリーなのがこれまたグッとクる…!
パイプや顔のメカメカしいパーツはガンメタで再現されてます。
DSC_0095_04 (1)
ディティールがびっしりの頭部左側は角度によって様々な表情が出るのでかなり撮るのが楽しい…。
DSC_0091_05

バストアップ。
今回、塗装飛びや擦れが多く、限定品という事もあり少し残念。

DSC_0102_04
可動範囲は大体ここらへん。
肩はボールジョイントで接続。
足首はそれなりに。
なお、右肩アーマーの窪みの黒塗装は省略されてます。
DSC_0106_04
膝関節も120°位まで。
つま先立ちは得意な方ですね。
DSC_0107_04
シールの精度が高くトライドロンキーもかなり凝った出来です。
なお、ベルトは胸から伸びる軟質パーツと干渉する為、干渉から逃がす際は左側にしか逃がせないです。
DSC_0109_04
付属品は平手と武器持ち手2種。
平手のうち1組はドア銃用かな…?
(ドア銃持ってる印象があまり無いような気も)
DSC_0116_03
DSC_0359_25
DSC_0122_02
DSC_0124_02
DSC_0136_02
DSC_0139_02
DSC_0133_02DSC_0129_02
DSC_0333_27
DSC_0140_02
DSC_0143_02

DSC_0147_01
DSC_0195
DSC_0197
DSC_0199
DSC_0149_01
DSC_0150_01
未来型ロイミュードが駆るトラックを押し止めながら変身した直後みたく。
DSC_0352_26DSC_0352_26

DSC_0156_01
DSC_0190
DSC_0193
DSC_0162
DSC_0163
DSC_0349_21DSC_0356_26
DSC_0353_28
DSC_0354_27
DSC_0357_27
DSC_0164
DSC_0347_22
劇中では俗に言うライダーキックはしてませんでしたが妄想で。
DSC_0168
DSC_0174
DSC_0176
DSC_0177
DSC_0184
DSC_0186
DSC_0188DSC_0187
DSC_0154_01DSC_0142_01
DSC_0341_25
DSC_0358_26



DSC_0194
やはり劇中でも言及されていた通り、急場凌ぎな為、未来からやって来た未来型ロイミュードに苦戦する事も。
DSC_0209
DSC_0206
DSC_0213
DSC_0280_19
DSC_0281_16
DSC_0287_26
DSC_0216
DSC_0217
DSC_0219
DSC_0222
DSC_0250_03
DSC_0263_02
DSC_0265_02
DSC_0259_02
DSC_0252_03
DSC_0254_02
DSC_0294_21
DSC_0299_26
DSC_0289_27
DSC_0291_21
DSC_0306_27
DSC_0308_26
DSC_0309_24
DSC_0300_27
ふぅむ…中々やるじゃないか進ノ介…
ベルトさん!?…いや…アンタはベルトさんじゃない!未来からやって来た悪魔だ!
ハハハ…御名答。私はクリム・スタインベルトではない…Start our Mission!》  
DSC_0302_25
そんなナマクラでこの私に敵うかな?ロイミュードを統べる王たる私に…
うるせぇ!お前はベルトさんの粗悪品だ!いますぐ黙らせてやる!
言うじゃないか進ノ介…実に面白いよ…
DSC_0303_23
ぬん!
ぐぁあっ!
ふむ、私を黙らせるのでは無かったのかな?進ノ介…。所詮、仮面ライダーは私の手駒に過ぎんのだよ…
DSC_0304_27
さあ、終わりにしよう、進ノ介。殲滅だ……全てを焼き尽してあげよう!
クソッ!このままでは!
(ここから先は未来と過去の004が一つに!ってなるオチ)
ダークドライブの立体物を持っていない為、テクニックで代用しました。
DSC_0223
《ヒッサツ!フルスロットル!チョウデッドヒート!》
DSC_0226
DSC_0228
DSC_0229
DSC_0230
DSC_0232
DSC_0233
DSC_0234
DSC_0235
DSC_0236
DSC_0238
DSC_0237
赤熱化しながら繰り出すパンチ再現っぽいの。
DSC_0240_03
以上!超デッドヒートドライブでした!
身体中を巡るパイプは軟質で、動かす際の破損をあまり心配しなくて良かった感じです。
何度も書いてますがやっぱりメカニカルかつクールな頭部が最高で…!
でも、右肩アーマーの黒塗装は欲しかったかな…。
最初は股関節の大きさと太腿の大きさが釣り合ってるのか不安でしたが実際手に取ってみると、マッシヴで丁度いい具合でした。
手首パーツは平手で表情違いが欲しかったかなーとは思いましたが汎用性が高いのでそこまで気にはならず。

現時点で5月以降のドライブアーツが誰になるかは解っていませんが楽しみです。
最終フォームのタイプトライドロンが待ち遠しい…あとゴルド蛮野…。
考えるとキリがないですね(笑)
※更新した後にちょくちょく画像追加してました。