DSC_0406_20
このライダー、チェイサー!

今回はS.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーのレビューを致します~

・パッケージ
DSC_0363_28
DSC_0364_25
DSC_0365_28
・本体
DSC_0366_27DSC_0368_22
DSC_0369_24DSC_0372_24
遂に発売となった仮面ライダーチェイサーですが、プロポーションは抜群で全体のバランスがオモチャくささが無く、マッシヴで凄くカッコいいです…。
塗装状態は自分の物は良好でした。
ボディは成型色だとTwitterで噂されていましたが成型色ではなく薄く粒子が輝いていることや関節の成型色から恐らくしっかり塗装されています
。左肩の髑髏は恐らくタンポ印刷だと思います。
付属品は左右分の平手、左右分の武器持ち手、シンゴウアックス、アンテナ、シンゴウアックス差し替え用窓パーツが付属。
仮面ライダーチェイサーに変身するチェイス(ロイミュード000/プロトゼロ)ですが以前はロイミュードから人間を守る守護者として動いていましたが敗北、それにより色々弄りまわされロイミュードの番人かつ死神の"魔進チェイサー"として活動、その後泊進ノ介こと仮面ライダードライブに敗北、そして人間の守護者として再び返り咲いたのがこの、仮面ライダーチェイサーです。
7u
魔進チェイサー時代の意匠を残しつつドライブ系ライダーの意匠を取り入れた左右非対称のお顔はエッジがダルくなくキリッと再現されていました。
アンテナはブリスター内では別パーツで同梱されており自分でダボ穴に嵌めて付ける事となります。(結構取れ易かったりします…)
只、顎(人間の顔だったら下唇の真下)は実際のマスクでは中間で敢えてズレた造形になっているのですがこちらはズレの再現は無く、恐らくエッジがダルくなり見栄えが悪くなる等の理由でアレンジとして均一に成ったのでしょうね。
首は少し短めで首を振らせるのが少しぎこちない…かな?
DSC_0380_31
可動範囲は肩が水平まで上がり(とても重要)、二の腕にはロール軸が仕込まれています。前屈後屈はやや苦手です。(塗装剥げが怖くて動かせないと云うのも有る)
股関節は思いっきり開けるのですが如何せん、足首が干渉して足首を上に向けることが少し制限されてしまいます。ですがシンプルなデザインの恩恵で干渉する部分が少なく滅茶苦茶動きます。
DSC_0371_24
腰のマッハドライバー炎にはシグナルチェイサーが装填されています。(画像が暗くて申し訳ない…)
前掛けの股間部分は脚を上げた際、上手く逃げてくれます。(マッハはミシミシと脚を上げたら軟質に亀裂が入ってビビった)
~以下、適当に
DSC_0384_26
このライダー、チェイサー!
DSC_0389_25
DSC_0392_21
シンゴウアックス!
DSC_0387_24
DSC_0394_26
DSC_0393_20
DSC_0395_25
DSC_0396_25
DSC_0399_22
DSC_0401_18
DSC_0403_19
DSC_0404_18
DSC_0405_19
DSC_0407_17
DSC_0406_20
DSC_0409_15
DSC_0410_17_01
DSC_0417_14
マッテローヨ!
シンゴウアックスは信号部分は前後2分割でその中間に窓のクリアパーツを挟んで再現されています。肝心のチェイサーの必殺技の一つ、アクロスブレイカーに欠かせない差し替えパーツは上下変転可能で片方の窓にスモークが吹き付けられており消灯を再現しています。
DSC_0418_13
イッテイーヨ!
DSC_0419_11
DSC_0420_12
DSC_0424_14
DSC_0425_14
DSC_0360_28
DSC_0366_28
DSC_0360_29
DSC_0362_29

DSC_0361_29
DSC_0362_28
DSC_0363_29
DSC_0371_25
DSC_0394_27
DSC_0391_23

DSC_0383_29
DSC_0382_26
DSC_0398_25
チェイサー登場からしばらくは仮面ライダーマッハこと詩島剛くんにかつての敵であり加えてロイミュードであることが理由で敵視されていましたが、その後和解し奇妙な関係ながらも終盤では……

DSC_0386_25
「剛 お前のバイクを借りるぞ」
「おい、ちょっと待てよお前のバイクは何処行ったんだよ?」
「車検中だ(ただ単に持ってないだけ)」
DSC_0387_25
ブロロロロ・・・
「待て!俺のバイク返せ!」
DSC_0388_25
バイクに乗りながら片手で得物を振り回すアクションとか見てみたいですね。

アクロスブレイカー…?
DSC_0399_23
マッテローヨ!ッピッポッ♪ピッポ♪
DSC_0400_19
「剛 これを持っていてくれ」
「はぁ?」
DSC_0402_20
ダッ
「あ、おい!まぁ良いか…」
DSC_0403_20
ッピッポッ♪ピッポ♪
DSC_0404_19
イッテイーヨ!ピヨ♪ピヨ♪
「おっ、じゃあ行くぜ!」
DSC_0405_20
「すまない 剛」
「あっ」
「うぉおおお!」
「ま、いいか…」
DSC_0397_25
DSC_0370_24
DSC_0361_29
チェイサーエンド
DSC_0374_24
DSC_0375_22
ダン!
ヒッサツ!チェイサー!フルスロットル!
DSC_0376_33
はぁああああ!!
DSC_0416_14_01
DSC_0412_17_01
「はぁあっ!」
DSC_0411_18
DSC_0409_16
「人間を 守る それが 俺に与えられた 使命。」
DSC_0430_12
「ぐっ…あっ…!」
ドライブサーガ仮面ライダーチェイサー編の予告みたいに
以上!
チェイスは色々な事に揺さぶられながらも最後は自分の答えを見出しました…もしかするとドライブの影の主役は彼かも知れない…。(涙目)
デッドヒートマッハと一緒に並べるとやはりタイプトライドロンが欲しくなります。一般流通で商品化してくれないかなぁ…あとゴルド蛮野
造形も良く、塗装も良好で凄いの、取り敢えず凄いの全部。ただそれだけしか言えない(ボキャ貧)
チェイサーを弄っていたお陰でドライブ熱が再燃しまして3月の超デッドヒートドライブがかなり楽しみです。ではまた~
追記
ブログ更新後に何気なくRAW現像で遊んでいたらティン☆と来たものが有ったのでそれを…
DSC_0384_26_01
DSC_0385_26_01
DSC_0396_25_01
DSC_0395_25_01
DSC_0419_11_01
DSC_0372_25_01
DSC_0366_28_01
チェイサーの変身ポーズとシンゴウアックスに手を置いている写真はこっちの方が良かった気がする(白目)