皆様、あけましておめでとうございます。
新年一発目は figma 陸奥 をレビュー致します。
DSC_0398_16
・パッケージ
DSC_0361_26























DSC_0362_23























艦装が付属する為いつもの外箱サイズとは異なっています。

・本体
DSC_0366_21























ざっと艦装を装着した感じです。
DSC_0417_10























DSC_0418_09























DSC_0419_08























DSC_0420_09























艦装は軸接続であり、加えて手前の砲塔が上下可動。奥の砲塔基部が360度回転します。
DSC_0422_11























左脚のフトモモからふくらはぎにかけて巻かれているチェーン用にふくらはぎには差し替えパーツが付属。差し替えパーツをアンカーのダボに嵌める形でした。しかし、之を綺麗に巻きつけるのは中々に難儀なものです。
DSC_0423_10























艦装を外した本体のみの状態。
DSC_0424_10























ふともも!ニーソックスはロール軸が仕込まれています。パンティは白!
DSC_0425_10























おへそ!へその造形と下腹部にかけてのラインの造形がとってもえっち。肩のノースリーブも。
DSC_0426_08























おっぱい!よしいいぞ!ビッグ7は伊達じゃない!因みに鳩尾の部分に関節が仕込まれ反ったり屈んだりすることが出来ます。やったね、スケベなブンドドが捗るね。

・表情パーツ
DSC_0427_09























DSC_0428_08























デフォルトの通常顔。一番艦の長門とは違って艦橋の信号桁を模したヘッドギアではなく、カチューシャを付けています。(かたつむりと言われる所以?)
DSC_0436_08























笑顔。上目使いである。
DSC_0438_09























DSC_0439_08























投げキッス顔。うーむ…良い…。すんごい可愛い。
DSC_0440_05























艦装着用時の錨を持たせて。
DSC_0441_05























DSC_0442_05























アニメ艦これでやってくれそうとひそかに期待してたモノ。引っ掛けて…引く!
DSC_0380_16























DSC_0452_04























DSC_0453_04























私の出番ね。いいわ、やってあげる
DSC_0456_03























DSC_0457_04























選り取り見取りね、撃て
DSC_0382_11























DSC_0451_04























「撃て!」
DSC_0449_04























長門型戦艦二番艦の陸奥よ。よろしくね。あまり火遊びはしないでね。お願いよ?
遊び?我々の目的は一つ。ヘルへイムの森の隠蔽とプロジェクトアークの遂行だけだ。」←隠蔽で燃やしてるから火遊び
DSC_0450_03























陸奥、ユグドラ鎮守府に着任ス。
DSC_0448_03























仮面ライダー…マッ!ハァ―!
すいません☆つい!投げキッス用の手首を見た時からこの事を考えていました。
DSC_0408_14























DSC_0411_12























DSC_0409_11























DSC_0391_13
























DSC_0393_10























DSC_0398_16
























以上!
初めて購入した figma 艦これシリーズ でしたがこれは素晴らしいです。デザインと可動が両立しており、動かしていて楽しい。何より、えっちなおねぇさんっぽいのに漢の浪漫を背負って戦うというギャップがもう…!
全体のボディラインがすんごい魅力的。投げキッスを何回も撮ってしまうのは抗えないのである。
艦装のおかげでややお値段お高めですが完成度は文句なし。
figfix 陸奥 が欲しくなるような出来でした!流石マックスファクトリー!ではまた!