DSC_0270_08

アイドルマスターシンデレラガールズよりしまむーの愛称で呼ばれる島村卯月さんをレビュー致しまする。
・本体

まずはぐるっと一周。
DSC_0284_05

DSC_0308_04
DSC_0306_04
DSC_0305_04
安定のクオリティでプロポーションも申し分なし。なお、髪の一部はボールジョイントが仕込まれておりグリグリ動きます。
DSC_0309_04
DSC_0310_04
・表情パーツ
DSC_0296_03
デフォルトの笑顔。

DSC_0298_03
目閉じ笑顔。うーん可愛い。
DSC_0300_02
怯え顔。これは第一話でのプロデューサーと出会う場面での表情ですね。
DSC_0308_03
グッドスマイルオンラインショップ限定の困り顔。

 ・付属品
DSC_0298_04
スマホ。ストラップが付いております。
DSC_0300_03
DSC_0294_03
鞄。リボンが付いていて後はしぶりんのものとほぼ同じ感じです。

~以下、適当に~
DSC_0315_02
祈り手。もといダブルスレッジハンマー用手首…じゃない!(銀河万丈ヴォイス)
DSC_0316_02
手つなぎにも使用出来たり。
DSC_0280_09
DSC_0281_07
DSC_0336_02
DSC_0335_01
DSC_0337_01
DSC_0361_02
 
 

しまむーと言えば笑顔ダブルピース。グッスマの販売している非可動のスケールフィギュアより可愛さははまちまちですがこれでも十分可愛い。

DSC_0277_07_01
 
「あわわわわ…」怯え顔はしぶりんの怪訝顔と同じくネタ写真の可能性を感じる。
DSC_0277_08
ウッディ「美味そうだ…」
DSC_0274_07
ウッディ「ムゴゴゴ…」
DSC_0270_07
ウッディ「ウゴォオオオオ!!」
しまむー「あわわわ」
DSC_0282_06
ウッディ「ウガゴゴゴォオ!」
しまむー「うわぁーん!ママぁー!」
DSC_0289_06
しまむー「オービタルフレームの機動力を変なことに生かさないでくださいー!」
DSC_0291_04
ウッディ「メタトロンの意思…宇宙の意思がそう言っているのだ!」全然関係ないですけどグッドスマイルアームズかfigmaでジェフティが出ないですかね。
DSC_0311_04
DSC_0312_04
卯月「もうもう甘えて、仕方ないんですからー。」
スネーク(性欲を持て余す。)
突然のおねショタ。
DSC_0322_03
DSC_0323_03
サイボーグのイケメン「サインくれー!」
しまむー「パンツの斬脱は嫌です―!」
figmaで雷電まだ―!?

・外箱
・箱本体
DSC_0270_06
DSC_0272_06
DSC_0273_06
DSC_0277_06
・ブリスター
DSC_0279_06
 
・まとめ
アイドルマスターシンデレラガールズの通常販売のアニメ版figmaとしては二体目となるしまむー。しぶりんと同じくスカートが軟質と言えども可動範囲が他者アクションフィギュアに慣れている自分にはちょっぴり狭く感じました。一月にはしまむーとしぶりんが所属するニュージェネレーションズの三人目の本田未央ちゃんが発売されます。クオリティが同じく非常に高くそちらも楽しみです。ところでプロデューサーのfigmaとか欲しいですね。