P1150291

今回は figma 渋谷凜 シンデレラプロジェクトver.をレビュー
しぶりんの愛称で呼ばれる渋谷凜ちゃん。figmaでは以前、ワンダーフェスティバル限定で発売されたことがありましたが、それのリニューアル版です。

・外箱
P1150287
P1150283
P1150286
P1150289
P1150290
P1150294
 
続いてブリスター。

P1150324


       更に付属品。他に交換用顔パーツと収納袋、予備ジョイント、スタンドが付属。

・本体

P1150695
P1150696

P1150700


                         可動範囲はこれ位。・顔パーツ三種+オンラインショップ限定顔パーツ

P1150517
手首関節を別パーツとして処理されているセーターの袖口で覆うことによりあまり関節が目立ちません。

P1150668
「無表情顔」
P1150675
「歌い顔」
P1150685
「照れ顔」
P1150688
そしてこれがグッドスマイルオンラインショップ限定特典「怪訝顔」
主にスカウト時のプロデューサーに名刺を渡された時の顔ですね。ハイ

・付属品
P1150704
渋谷家で飼っている犬の『ハナコ』。しぶりんの実家は花屋なのでハナコなのかな?
P1150708
P1150710


P1150712
ちなみにこのハナコ、円柱状の軸で接続されているため首輪を外すことが出来ます。つまり…(ゴクリ)
P1150716
こんなことが出来てしまいますっ!
P1150719
ウッディ「あぁ~JKの犬は最高だぜ~」
こんな犬はたとえJKであったとしても飼いたくない。
P1150723
続いてスマホ。スマホ保持用の専用手首が別途で付属しています。
P1150729
スマホ保持用手首の小指部分には一部手のひらと一体化しており、そこに穴が開いているため付属するイヤホンのケーブルを差し込んでイヤホン着用時を再現する事が出来ます。(全顔パーツの耳部分にはイヤホン着用用の穴が開いています)
P1150732
ポケットに手を突っ込んだ時を再現するための交換用腕パーツが両手分付属。
P1150741
腕パーツはこのような形状になっており、非常にポケットに突っ込むのが楽です。
P1150735
みくにゃん(前川みく)の真似をするしぶりん…?
交換用腕の可能性…?figmaでみくにゃんが出たらこんなパーツを是非付けてくださいお願いします。
P1150744
通学時に使用しているカバン。持ち手は軟質パーツで出来ておりまする。
P1150754
P1150753

~以下、適当に撮った物など~
P1150617
P1150620
両手が一体成型されている祈り手。ドラゴンボールやガンダムの格闘戦でよく見られる手を組んで振り下ろすダブルスレッジハンマー用の手首ではないのでご注意を。
P1150624
P1150584
P1150667
P1150673P1150751
P1150755

P1150767
P1150766
P1150771
P1150395P1150494
P1150483

~おまけ~

P1150634
子供「ひーん!ひーん!

P1150635
警官「一体何が有ったんだね?君が泣かせたんじゃないのか?」
しぶりん「…」
子供「メリル…俺は君を守れなかった…俺はヒーローなんかじゃない…負け犬だァアアア!!」
P1150636
警官「まあ、詳しい話は署で聞くから付いてきて。」
しぶりん「ちょっ…私は…」
子供「メリルゥーーーー!!」
P1150638
???「彼女の話も聞いてあげてください」
警官「ダリナンダアンタイッタイ!?」

~その後~
P1150641
警官「大変申し訳ありませんでしたぁあああ!!まさかMGのザクⅡ指揮官型の関節を止めるネジを探すのにそこに居て欲しいと言われただけとはぁあああ!!ボソッ…あの子供何でガンプラにメリルって名前を…」
P1150643
しぶりん「何はともあれ助かったよありがとう。」
???「いえ、当然のことをしただけですから。あ、そうだ」
P1150646
シュル・・・
P1150647
「私、こういう者です。アイドルに興味は?」
P1150649
しぶりん「656(ムッコロ)プロダクションプロデューサー?そういう目的で私を助けた訳?」
 プロデューサー「いえ、そういう訳では…」
しぶりん「私、アイドルに興味無いから。」

~後日~
P1150471
プロデューサー「名刺だけでも…」
しぶりん「ない。」

~更に後日~
P1150652
プロデューサー「名刺…」
しぶりん「アンタもう来ない方がいいよ、変な噂になってる。」
P1150656
警察関係者「怪しい 勧誘をしている 人間を見つけたら 通報するのが人間のルール ではないのか?」
P1150657
しぶりん「わ、私は…!」



しぶりんが656プロのアイドルとして所属しました。


~営業先での~
P1150531
しぶりん「(このステージ衣装動きづらい)」

あと、Twitterで変身アイテムを持たせるということが話題だったので便乗してみました。
P1150458
P1150451
P1150446

・まとめ

ついにアイドルマスターシンデレラガールズのアニメ版figmaとして販売されたしぶりん。出来はかなり良く、クールな女子高生という設定も損なわない外観となっております。可動範囲は他の方がレビューされているワンフェス限定のジャージver.より劣りますがこちらは付属品も多く、プレイバリューの高いフィギュアでした。(何より怪訝顔が遊べるw)

9月には所属するユニット「ニュージェネレーション」のメンバー島村卯月さん(しまむー)が発売される予定なのでそれも楽しみです。(プロデューサーのfigmaがとても欲しくなるパターン)